2012年3月28日水曜日

乙原の滝

乙原の滝 (地図)
http://www.mapion.co.jp/m/33.2671747222222_131.475522777778_8/

http://takinoinryoku.com/photo_album/44_ooita/44_012.html


三ツ葉グリル (乙原の滝から3km)

ステーキ用の上質なヒレ肉を自家製のパン粉でカラッと揚げた『ビーフカツレツ』は肉がややレア状態で、噛めば噛むほど肉の旨みが楽しめる一品。しかしこの店の真骨頂は『とり天』。その日にしめた鶏をふわっと揚げて、甘辛い醤油たれで仕上げたもの。老舗ならではのうまさだ。(じゃらん現地スタッフの耳より情報) 
ビーフカツレツにとり天どちらも深い味わい 

湖月 (乙原の滝から3km)
メニューは餃子とビールだけというシンプルさ。それは味に自信があるからと店長の弁。豚肉にキャベツ、玉ねぎなど、一級品のみで作る具は野菜の甘味が感じられ、とてもジューシー。パリッと香ばしく焼けた皮が食欲をそそる。1日100人前以上も出て、週末ともなると車で県外から訪れる人も多いとか。(じゃらん現地スタッフの耳より情報) 
皮も具も全て手作り売切れ御免の餃子専門店 

0 件のコメント:

コメントを投稿